ほっこり海外生活ブログ

アメリカ生活とひと言英語を綴るブログ

監視カメラで夫婦ゲンカ

f:id:lokahipuna:20210711121635j:image

 

昨日、夫と玄関に監視カメラを付けるかどうかでケンカになりました💦

 

Public Spaceの人々を録画する事に抵抗がある夫

玄関ドアはPublic Spaceではないんじゃない?と思う私

 

比較的治安はいい地域ですが、やっぱりここはアメリカ🇺🇸

ドラッグ中毒の人が民家に押し入る事件があったり、物騒な事もあるので、安心を買うという意味でも付けた方がいい気がするのですが、なんとなくケンカした後、話が宙ぶらりんになってしまいました。

日本のインターホンみたいなやつでいいんですけど…。

 

こちらは日本と違って、宅急便の配達も玄関先に置きっぱなしです。なので、届いた荷物が盗まれるという事もよくあります。

 

という事で今日のフレーズは、

 

Porch Pirates

 

玄関先に置かれた荷物を盗む人の事を言います。

うまいこと言いますね😅

 

#アメリカ生活 #海外生活 #英語