ほっこり海外生活ブログ

アメリカ生活とひと言英語を綴るブログ

東京オリンピック2021 遂に開催

f:id:lokahipuna:20210724005918j:image

 

Tokyo Olympic 2021 始まりましたね。

 

開催決定当初から、度重なるスキャンダル続きで、ほんとにできるのかなと心配されていましたが、開会式も無事終わったようです。

 

アメリカ西海岸では、朝4時からだったので、一応目覚まし⏰かけておいたのですが、見事に二度寝して見逃しました。

うちはケーブル契約してないので、NBC.comで見ようと思ってましたが、夜に再放送があるようなので、見てみようと思います。

 

今日のフレーズは

 

The show must go on

 

直訳すると、「ショーは続けなければならない」

意味としては、「一度始めてしまったら、何があっても続けなければならない」

 

という慣用句で、Queenの歌のタイトルにもなっています。

 

海外のニュースの中で、使われていたフレーズです。

関係者達の不祥事についても報道されていて、同じ日本人として、情けないというか、恥ずかしい気持ちになりました。

一体どうやったら、そんな人ばかり集まったのか、人選自体に疑問の残る大会となりましたね。