ほっこり海外生活ブログ

アメリカ生活とひと言英語を綴るブログ

マスクしづらくなってきました…

アメリカは、ワクチン済の人はマスクをしなくても良くなったのですが、もうほとんどの人がマスクをしてません😳

 

ワクチン済の人の割合からして、どう考えてもそれ以上の人がマスクをしてない様ですが、医療機関、公共交通機関などを除き、普通のお店やレストランなどでは、必須ではなくなったので、みんなマスクしてません。

 

私は一応ワクチン接種済なのですが、室内では、なんとなくまだしています。(日本人気質…😅)

マスクをしてるとなんだか逆に目立ってしまい、チラッと見られたりもして、ワクチンしてない人なのかと思われてるのかなぁ〜とか、変に勘ぐってしまったり…。

なんだかめんどくさいというか、やりづらい世の中だなぁ〜とつくづく思います。

 

コロナ自体もそうだけど、コロナが生み出すいろんな論争とか、ワクチンするかしないかの対立とか、いろんな気まずさとか、早く全部無くならないかなぁ〜と思う、今日この頃です。

 

今日はコロナ関連で生まれた数々のスラングの中からマスクに関する物を一つ

 

Chin Diaper

 

あごのオムツ

 

f:id:lokahipuna:20210714134510p:image

 

マスクをずらして、アゴにしてる状態のことです。

ちょっと面白いですね。

 

#コロナ #マスク #英語 #スラング